2011年3月27日日曜日

SREC_Viewer 更新しました Ver.3.0.3

なんかしょっちゅう更新しているような気がしますが、3.0.3に更新しました。
変更内容は、

  • MSDSplusの編集機能
  • 印刷ボタンの追加 印刷した際にそれなりになるようにCSS修正
  • AIS/MSDSplusの保存前のチェック機能を強化
といったところです。
保存前のチェック機能は、編集をされる方にとっては重要な内容かと思いますので、ご利用いただければと思います。


ところで、計画停電厄介ですね。
わたしの勤務先では、勤務時間のパターンをそれぞれの計画停電時間ごとに作成して、ローテーションすることになったんですが、毎日出勤時間が変わるので、どうも疲れがとれないというか、落ち着かないです。
慣れるまで、ちょっと我慢、我慢。

今この状態だと、夏場はさらに大変になりそう。製造業はみんな揃って夜勤体制に移行するなんていうのも対策としては悪くないかな~とか考えてみたりして。

4 件のコメント:

  1. 私の環境では不具合が発生しています。
    ・起動時にインターネット接続を行おうとする
    ・開くアイコンのクリックで「行:237 エラー:この変数は宣言されていません。:'WSHShell'」
    ・jgp4、jamaシートファイルをドラッグ&ドロップしても無反応
    ・AISをドラッグ&ドロップすると「Wscript.Shell」という文字が重なって表示される

    以前のバージョン(削除してしまったのでバージョンはわかりません)では発生していませんでした。
    対応方法などあれば教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんにちは。いつもコメントしている者です。

    会社のPCで発生しました。ファイルを開くダイアログボックスで、フォルダのショートカットを選択して開こうとすると、フォルダは開かず「表示できないファイルです」と出ます。

    ***拡張子で表示ファイル判断***と書かれている、Select Caseの分岐のところです。

    自宅のPCでは発生しませんでした。会社のPCの詳細はすみませんが話せません。

    CurrentFilePath: には○○.lnkと…。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。

    >ショートカットを選択するとフォルダが開けない
    以前ファイル選択ダイアログが非アクティブになってしまう問題に対処した際に
    ・対策以前はExcelのファイル選択ダイアログ
    ・対策以後はHtmlDlgHelper
    と違うファイル選択ダイアログに変更した関係で、対象の状況が発生してしまうことを確認していました。
    この現象は私が作成しているスクリプト上では対処ができない問題で、HtmlDlgHelperの仕様のようです。
    非アクティブになってしまう状況のほうが重大と考え、やむなく現在の仕様を選択しました。

    申し訳ありませんが、直接ファイルを選択する等の方法で実行をお願いいたします。

    >・起動時にインターネット接続を行おうとする
    >・開くアイコンのクリックで「行:237 エラー:この変数は宣言されていません。:'WSHShell'」
    >・jgp4、jamaシートファイルをドラッグ&ドロップしても無反応
    >・AISをドラッグ&ドロップすると「Wscript.Shell」という文字が重なって表示される

    一連のエラーはネット接続がされず、スクリプトの読み込みが中断してしまったことによるところが原因と思われます。

    ネットへの接続は、編集機能を追加した際に補助機能を使用するため、GoogleAPIからjQueryというjavascriptライブラリを読み込むために接続しています。

    基本的に環境報告を実施する方は、ネットへの接続を切っている状況は考えづらいと思ったため、採用にしました。

    ただ、モバイル環境でのご使用をされる、営業職の方等もいることを考えると非接続版もあったほうがいいかと考えています。

    次回アップデートで非接続版もアップしますので、もう少々お時間ください。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. お世話になります。解説、ありがとうございます。

    > ネットへの接続は、編集機能を追加した際に補助機能を使用するため、GoogleAPIからjQueryというjavascriptライブラリを読み込むために接続しています。

    私のPC環境ではインターネット接続時にproxy認証があり、認証を通しても正常動作しないことから、何らかの制限がある状態みたいです。非接続版、ぜひお願いします。

    返信削除