2011年2月20日日曜日

SREC_Viewer 更新しました Ver.2.0.6 など

遅くなりましたが、コメントでご連絡いただいていた、横スクロールバーの位置の適切化を実施いたしました。
ノートPCでのご利用等で解像度が低い場合には、更新版のご利用をお勧めいたします。


で・・・・
ここの所作成していたタスク管理ツールが完成いたしました。
いざ使ってみたら、お~これ便利な感じなので、公開をしてみようかな?という欲が出てきました。
便利なのは、
  • 作成したファイルをタスクに紐づけて保存できる
  • 購入元への環境調査依頼メールを差し込みで一括送信できる
といったところでしょうか。

ただ、現在の作成内容は、私の環境に特化しているので、一部変更が必要・・・
のんびりやってこうかな~

5 件のコメント:

  1. 横スクロールバーの次は、編集機能ですか?
    期待しています!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ご期待に沿えるよう、更新に向けて再始動いたしました。

    返信削除
  3. タスク管理ツール、公開希望です!購買部門との情報共有にも使えそうだったらいいなぁと思いますが、希望を書くとFrogHandさんがカスタマイズを始めて負担になってしまいそうなので、多くは望まないようにします(笑)

    返信削除
  4. hanakotohaさんコメントありがとうございます。

    今回作成したタスク管理ツールは、社内のネットワークドライブに本体(DBやらHTMLやら)を置いて、そこをHTAで参照するような作りになっているので、他部署との連携や、複数の環境担当者での使用にも耐えられるようにはなっています。

    ただ、仕入先や得意先のマスタ情報を、社内基幹DBを参照する形になっているので、この部分で修正が必要なんですよね~。

    ビューワの更新が終わったらボチボチ手を付けます。
    (期待しないでね^^;)

    返信削除
  5. なるほど。
    それでは、こちらで公開のお知らせがあるまで忘れておきますw>期待しない

    うちも社内基幹DBを参照するのがスマートだと思うので、その辺のカスタマイズ購買&原価担当にやってもらおうかな?(丸投げw
    #なんせ元システム屋さんらしいので、私よりはわかると思います

    返信削除