2010年12月20日月曜日

SREC_Viewer 更新しました Ver.2.0.4

遅くなりましたが、ツールの更新いたしました。
内容はコメントでエラー報告をいただいた、64bitOSへの対応になります。

と書いておきながら・・・、テスト環境が整わなかった為、デバッグできていません。
対象の環境の方はできればご報告をいただけると助かります。

また、当初予定としては「解像度が足りなかった場合の横ツールバーの位置の修正」を行いたかったんですが、なかなかうまくいかなかったので、とりあえずできた部分だけでの公開です。

なんかグダグダですいません・・・

もうちょっとがんばります。

5 件のコメント:

  1. 起動時のエラーは出ませんでした。
    AISも読み込めました。

    ただ…、「開く」ボタンを押した際のダイアログボックスが非アクティブになっています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    64bit環境での動作状況と考えてよろしいでしょうか?

    ご指定いただいた非アクティブの件なのですが・・・
    Webでいろいろと探っていたところ、Excel2003までは正常稼動するようなのですが、2007以降の場合、内部的にExcelを立ち上げた時(インスタンスの生成時)に非アクティブになってしまう事があるようです。

    対策としては、
    ・Excel本体を表示させる
    ・ダイアログボックスのウインドウハンドルをつかんでAPIで全面に出す
    等で解決なのですが双方ともちょっと問題が・・・

    別な方法で解決のアプローチができないか検討してみます。

    返信削除
  3. IEのバージョン取得でコメントしていた者です。
    Win7 64Bitの動作状況です。

    Excel2010 32Bitを入れておりますが、本ソフトとExcelに関連があるのでしょうか?

    返信削除
  4. コメント見落としておりました・・・申し訳ありません

    64bit環境とのことで、対応とれており一安心です。
    本ソフトとExcelとの関連についてですが、本ソフトを可動させるにあたって、部分的にExcelが使用しているパーツや関数を拝借しているため、Excelがインストールされていないと動かないのです。
    具体的には、ツールバーのボタンであったり、ファイル参照ダイアログの部分になります。

    Ver.2.0.5にて非アクティブ問題には対応できたのではないかと思うので、よろしければお試しいただけますでしょうか。

    返信削除
  5. 確認しました。非アクティブ問題は解消されていました。

    返信削除