2014年1月6日月曜日

SREC_Viewer 更新しました Ver.4.2.5

新年明けましておめでとうございます。

なんだかんだ更新を続けて4年目に突入です。

自分としては、意外にも長続きしていてびっくりなんですが、
それもこれも、ツールを使っていただいた方からのレスポンスでモチベーションが維持できているということで、感謝してます。

更新の内容ですが、環境報告実務駆け込み寺 でご希望のあった、

  • JAMP-AIS 適用除外リストの表示対応
です。

本当はクリスマスプレゼントを予定していたんですが、お年玉になってしまいました・・・

ダウンロードは以下からどうぞ~

9 件のコメント:

  1. 会社でAISデータのチェックや作成を行なっている者です。
    SREC_Viewer、動作が軽くて情報の一覧性も良いためとても便利なツールとして使わせていただいております。このようなツールを無償で公開していただき本当にありがとうございます。
    JAMPのAISツールが4.1aになりこれで作られたデータがSREC_Viewer Ver.4.2.5で開かないようです。私のような立場でお願いするのも気が引けますが、SREC_Viewerのバージョンアップを期待しつつお待ちしております。

    返信削除
  2. ツールのご利用ありがとうございます。
    ご連絡いただきまして、挙動の確認をしたのですが、4.1aで作成されたデータでも、手元では問題が発生いたしませんでした。
    お手数ですが、「開かない」という状況(エラーメッセージが出る、特定のファイルで開けない、等)をスクリーンのハードコピーと共にご連絡いただけると対処法もご連絡できるかと思います。

    お手数ですがメールで改めてご連絡を頂いてもいいでしょうか。

    froghand0104@gmail.com

    よろしくおねがいします。

    返信削除
  3. 1月31日に匿名でコメントした者です。
    私が書いた「AISツールが4.1aになりこれで作られたデータがSREC_Viewer Ver.4.2.5で開かない」の件は私の方の確認不足でしたので、お詫びいたします。
    SREC_Viewer Ver.4.2.5には何も問題ありません。
    ということで、1月31日のコメントに関して訂正、及び無かったこととしての扱いをお願いします。

    返信削除
  4. おはようございます。
    環境調査に従事しています。
    4.2.5をダウンロードさせていただき、使用しております。

    単位換算機能が付いているとのことですが、以前のVerでは動いていたのに
    それが動かなくなっているようです。
    当方の環境
    Win7 Excel2020
    です。
    ご確認いただければ、幸いです。

    返信削除
    返信
    1. すみません。
      今日確認しましたら、問題なく動きます。
      原因は不明ですが、お騒がせしました。

      削除
    2. ご連絡遅くなりまして、申し訳ありません。
      原因不明との事ですが、とりあえず動いているようで安心しました。
      また、なにか不具合やご要望等ありましたコメントください。
      宜しくお願いします。

      削除
  5. 以前ですと、SREC-VIEWERで表示させた内容の一部を、コピーペーストできていたかと思いましたが、コピーしようとしても全体(希望部分よりも前の部分全部)が囲まれてしまいます。
    部分的にコピーして、エクセル等に貼り付けしたい場合は、どのようにしたらいいのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 自己解決です。

      該当セルを3~4回クリックすると、対象の文字列が選択状態となり、コピーできるようです。

      以前は、セルの先頭文字列をクリックして、文字列末尾までドラッグすると選択できていたと思いましたので、変わったのでしょうね。

      お騒がせしました。

      削除
    2. コピーに関してですが、本ツールに関しては、ほとんどの記述部分をHtmlのテーブルで記載しているので、対象のセルをトリプルクリックすると、その項目の記載内容すべてが選択状態になります。

      余談ですが、単語単位で選択したい場合には、対象の単語が英文であれば、ダブルクリックするといけるんですが、日本語で記載してあるとそれもちょっと怪しいです。一般的に英文で使用するセパレーター(スペース、カンマ・・・等が前後にあれば適切に選択できるようです。

      削除