2012年1月23日月曜日

SREC_Viewer 更新しました Ver.4.1.0

新年1回目のブログ更新がこの日程ってのはどうなんだ・・・

ま、気にせずのんびりいきます。

タイトルどおりで、ビューワの更新をいたしました。
ご想像のとおり、内容はJAMPとJAMAの新バージョン対応です。

ただ、大変申し訳ないのですが、更新に当たって、内容が込み入ってきたため、編集関係の機能に関してはすべて削除してしまいました。

と、言うのも、すでに私の元にも、JAMP-Ver.4.0での回答要求が来ており(早すぎだよ・・・)、内容が確認できないという状況に我慢が効かなかったため、まずは「見る」というビューワとしての本分を優先させました。

今後気が向けばまた新たに編集系の機能を追加するかもしれませんので、生暖かく見守ってください。

ダウンロードは以下からどうぞ

4 件のコメント:

  1. 早速4.1.0を試してみました。
    JGPSSI(4.11),AIS(3.1c,4.0)は表示できましたが、
    JAMAsheet(2.13,2.14,2.15)が表示できませんでした。

    4.04にもどすとJAMAsheet(2.13,2.14)が表示できます。

    OS:WinXPpro32bit SP3
    IE8 です。 「駆け込み寺」にも同じ内容を書き込みました。 by totto

    返信削除
  2. FrogHand様

    4.1.1_SREC_Viewerで表示できるのを確認しました。
    素早い対応ありがとうございます。

    SREC_Viewerは、私の周りの人員を含め有効に使わせてもらっています。

    これからも、宜しくおねがいします。

    返信削除
  3. 4.0は動作が軽いので、既存の機能を外してまでSREC_Viewerを対応させる必要はないような気がしますが・・・。

    あくまで、一個人の勝手な意見です。お気に障ったらすみません。

    返信削除
  4. >totto様
    無事に動いたようで安心しました。ブログにもご連絡いただいて恐縮です・・・
    今後ともよろしくお付き合いください。

    >匿名様
    コメントありがとうございます。
    「JAMP謹製ツールが軽くなった」という点については一旦は私も考えました。
    ただ、自分で使っていて思うのが、現状でビューワの利点は、
      ・拡張子で関連付けてダブルクリック等の起動で、直接中身が確認できる
      ・対応しているのがJAMPだけではない(JAMA/JGPSSI)
      ・エクセル起動込みならまだスピードでも勝る?
    という点があり、存在意義はあるかな?とか考えてます。

    よろしかったらまたご意見ください。

    返信削除